持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

子供が悩みという悩みはたいていは、、、

こんにちわ(^^)
新潟の個性心理學 スッと楽になるカウンセリングをモットーにしています。内山高志です。


『子供の〜〜が悩みなんです。。。』

とても多くよせられる悩みです。


〜〜になってもらいたい。
キレやすくて、、、困ってます。
言うことをきかないんです。

『そんな時どんな態度、対応をとられていますか?』

声をあらげたりしてないですか?
ため息ついたりしてないですか?

【子は親の鏡】という言葉があります。
子供は大人ではありません。
かまってほしかったり
わかっているけど、やりたくなかったり
大人では理解できにくいプライドのような物があったり
出来ないというだけで泣いたり、怒ったりするんです。


それでも、親にはみてもらいたい!!見守ってもらいたい!

僕からのカウンセリングでは、とにかく落ち着いて、深呼吸。
そして、聴くこと。

人間は他の動物と違い、大人になるまでにとてもたくさんの経験、知識を得なければいけません。
1人で抱え込もうとするお母さんもいたりします。

子供はみんなで育てましょう!
両親、祖父祖母、そして地域の人、まわりの友達です!たくさんの人が関わることでより良い経験をつむことになり、ステキな大人になっていきます。
今、オリンピックが開催されています。
選手の年齢は20代ばかりです。自分の20代の時と比べてどーですか?若いけどとてもしっかりしてませんか?
これはたくさんの経験をして学んだからです!
日々成長!!

子供と一緒に成長していきましょう😆

カウンセリング希望の方はこちらへ
flat37takashi@gmail.com
タイトルは『カウンセリング希望』でお願いします。