持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

どーなりたいの?どーしたいの?

人は

あーなりたい!

こーなりたい!

などありますよね(^^)

僕ももちろんあります!


新潟の個性心理學認定講師 オーシャンズniigataの内山高志です😁


なりたい願望はあっていいんです!

そして、いくつあっても良いんです!

だって、人はそれぞれたくさんの自分があるから。

僕は親から見たら、【息子】であり、仕事では【社員】であり、お客さんからみたら、【営業マン】であり、【講師】であり、【カウンセラー】であり、【スマホコーティングの人】であったり、SNSでは【蝶ネクタイの人】であったり、


たくさんの自分。

それぞれが自分なんですね!

だからこそ、なりたい自分はいくつも、あってもいいんです!!

昨日、選挙が終わり、《勝敗》が決まりました。

勝敗という表現でいいのかわかりませんが。

日本をこーしたい!

あーしたい!

がそれぞれあるからこそ、立候補したんだと思います。

たぶん、、、、

もちろん、その《想い》を伝えている人ばかりなんだと思います。

批判する所ばかりがテレビでは流れるため、誰に投票をしたら、いいのかわからなくなる。

調べたら、わかるんでしょうが。


批判しかしない人となってしまわないか心配です。

ツイッター上でも、選挙後、当選した人への批判が飛び交っています。

みんな、日本を良くしようとしている人達なはずなのに。


良くしたい!

これはどの候補者も同じ想いなはず!

それだったら、みんなで選んだ方を応援したらいいんじゃないのか?

もし、『ハゲー』とかいう人だった場合に批判したら、いいんじゃないのか?


ぼくはカウンセラーとして、想うことは、人それぞれが他人を悪くいうことはできるだけ少なくして、それぞれ楽しく過ごせたら、いいな!って思っています。

まずはぼくの周りから!!!

オーシャンズniigata 内山高志
個性心理學カウンセリング希望の方はこちらに連絡ください(^^)
flat37takashi@gmail.com

電話でのカウンセリングもしております😁