持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

僕のヒーローアカデミアは個性を学ぶ最高の漫画

こんにちわ(^^)
新潟三条の個性心理學講師 オーシャンズNiigataの内山高志です😁

ひさびさのブログになってしまいました(^_^;)

僕のヒーローアカデミア】というアニメ漫画知ってますか?

このアニメの世界では《個性》という、人それぞれの特殊能力のようなことをほとんどの人が持っています。

主人公はその特殊能力を手にして、人を助け、カッコいいヒーローになることを目指しているストーリーなんですね。

《個性》
かなりいろいろあり
・手から火を出したり
・カエル🐸みたいになったり
・金属みたいに硬くなったり
・音で生き物をあやつったり
・凍らせたり

人それぞれ。

この《個性》にも優劣はあるのですが、それはもちろんどちら側でみているのか?となります。

例えば、

火事の現場にいたら、
水を出す個性は活き、火を出す個性は活かしにくい!


個性には、その場、その場だけでは、優劣はもしかしたら、あるかもしれないけど、全体的にはない


これは動物占いの個性心理學でも言えることです。


人によっては、
狼だから、チームプレーができないとか
ライオンは、口がきびしいとか
ペガサスは自分ワールドがすごくてついていけない

とか、言われたりしたことがあるかもしれません。

《個性》は弱点ではなくて、強みにもなります!

チームプレーができない!ではなく、個人技がすごい!!
サッカー選手でもいますよね?チームプレーよりも個人技で打開する選手!

ライオンは厳しいですが、無駄なことはしません!伸びて欲しいから厳しい!

ペガサスの意見は独創的で、きっと役に立ちます!


僕のヒーローアカデミア】はとてもたくさんの《個性》を悩みながら、活かすことを学んでいます!


自分の個性はすでにキラキラしています!
自分の個性では悩まなくていいんです!

もっとキラキラと自信もっていきましょう(^^)