持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

ストレス発散も人それぞれ。個性ってでます!

こんにちわ(^^)

新潟の個性心理學認定講師オーシャンズniigataの内山高志です😁

個性心理學とは、

わかりやすくいうと動物占いですね(^^)

ただ、普通の動物占いではないんです!

なんと、種類は60種類。

本質、表面、意志、希望、レールともっともっと細分化されています👨‍🏫


そして今日のブログではストレス発散について。

ストレス発散は人それぞれですよね!
これは、先日学んできた内容です😁👍

僕は

レール〜ロマン

希望キャラ〜ペガサス

となります。

ストレス発散の時、僕の年齢になると、かなりレールでみるとわかりやすいですね😁


灯火ロマンの人は、、、、物にあたる笑

のもストレス発散になるんですが、、、もういい大人なので、それはやめて、何かに熱中することが良いです!!


僕の場合は、『スポーツで汗をかく』『自分を磨くためコメダでの勉強』はかなり発散になります😝

そして、希望キャラ!

実はすごく大切なキャラなんです!
もしかしたら、本質と同じくらいに大切かもしれないです😃

ペガサス〜少し遠出する。

ただそれだけで!

かなり、ストレス発散はそれぞれの個性によってかわります!!


希望キャラは産まれた時刻によってかわります!


これからはもっとしっかりカウンセリングできそう😁


これからも、学び、カウンセラーとして、あなたの背中を押したり、勇気をつけれるようになりたいです!!

では、今日はこのへんで(^^)

オーシャンズniigata内山高志