持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

今年の2回もあった車の追突事故から運気をみる

こんにちわ(^^)

ブログみていただきありがとうございます😃

 

新潟個性心理學認定講師 オーシャンズ7の内山高志です(^^)

 

〜今年の4月と6月に車で追突事故を起こされています〜

 

そこから、あまりいままで見たことのない運気(トキのリズム)をみてみます。

 

まず、

1回目の追突事故。

 

この時、僕自身がダメでした。反省です。

 

バックをしてきた軽トラが僕のロングタイムクラクションでも気づかずバックで衝突されました。

そして、そのまま逃げようとする軽トラ。

 

僕は、イライラしてしまい、クラクションを鳴らしながら、追いかけ、車をとめてもらい、警察を呼び、

運転手のおじいちゃんに説教!

 

これがダメでした。僕が怒らず、落ち着いて対応していれば、、、、

 

おじいちゃんは、この時は僕に謝ってきましたが、後日、僕がぶつかってきたと言い張り、警察の事故証明にどちらがぶつかったのか書いていなかったことから、泣き寝入りになってしまいました。

 

この日の僕のトキのリズムは【焦燥】

 

【焦燥】の時はちょっとしたことでイライラしやすく、トラブルを起こしやすい。事故なども増える、、、、

ただこの運気はトンネルの出口!ここを乗り越え《成長の波》にのりましょう!

という運気。

 

いや〜かなりビックリしました。

僕はまさにこれでした。《成長の波》にのれず、イライラしておじぃちゃんに説教をしてしまう始末(´༎ຶ۝༎ຶ)

その後もひどかったです、、、、

 

かなり学びになりました。

 

 

そして、6月の今年2回目の追突事故

f:id:flat37takashi:20170723211108j:image

前回のことがあったため、かなり落ち着いて対応できました。

なんなら、追突された時に、少し吹き出すくらいの余裕を持てました!

2回目は信号待ちでおばぁちゃんから追突!

 

今回はぶつけてきたおばぁちゃんがもうアタフタだったので、僕がすべて対応し、おばぁちゃんの車も邪魔にならないように道路脇に移動させたり笑

 

ぶつかってきたおばぁちゃんにも丁寧な対応ができました(^^)b

この日のトキのリズムは【成果】

いままでの苦労が花開く運気。気力体力ともに好調!積極的に行動してこの好機を逃さないこと!

 

いままでの苦労が4月の事故だから、その事故からの学びをちゃんと花開かせて、すごく丁寧な対応ができました(^^)

警察への対応、保険屋さんへの対応もちゃんとできたことも4月に経験してますからね!

 

いままで気にしてなかったけど、やはりトキのリズム恐るべしでした。

 

いままでのことを見ていくともっと何かみつかるのかもしれない、、、、

 

 

では、今日はトキのリズムでした(^^)

 

それではまたです😁

内山高志

><iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/flat37takashi/flat37takashi.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe><

#新潟 #個性心理學 #動物占い #オーシャンズ7

#ビジネス #運気 #トキのリズム