持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

個性診断カルテの見方

こんにちわ(^^)

新潟の個性心理學認定講師オーシャンズ7の内山高志です😁

 

今回のブログは、個性診断カルテの見方を書いていきます。

 f:id:flat37takashi:20170716004956j:image

このように、【本質】【表面】【意志】【希望】と動物キャラが4つでてきます!

 

今回はこの4つの説明です。

 

まず【本質】

その名の通り自分の本質を表すキャラクターです。相手に心を許してくると出てくる動物キャラであり、他の3つに比べて一番重要な動物キャラとなります。

 

【表面】

まだ心を許していない時。初対面の人に対してでている動物キャラです。

【本質】と【表面】が同じ、または似ている動物キャラだと、裏表がない、少ないとなります。

ただ、正反対な動物キャラだとストレスをうけて悩んだりしやすいかも。

 

【意志】

頭脳となる動物キャラです。

常に頭の中からアドバイス、横槍となることを本質になげかけてるイメージ。

考えるのは【意志】感じるのは【本質】みたいな感じかな。

ブルースリー的な( ´థ౪థ)

f:id:flat37takashi:20170716005811j:image

 

【希望】

自分がなりたい動物キャラ。

憧れであったりします。

それなのに、何か嫌なことから逃げる時には、憧れの自分(希望キャラ)になり、逃げていきます。

 

 

このように【本質】【表面】【意志】【希望】があります(^^)

 

今日はここまでです😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

内山高志