持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

父親の個性心理學〜23無邪気なひつじ

ブログをみていただきありがとうございます😁

 

新潟の個性心理學オーシャンズ7の内山高志です🙌

 

今回は僕の父親のカウンセリングブログです(^^)

本質〜23無邪気なひつじ

表面〜虎

意志〜狼

希望〜子守熊

レール〜マイウェイ

f:id:flat37takashi:20170713001015j:image

 

めちゃめちゃこのカルテを見たときに納得しかなかったんです。

 

もらうまで、ひつじ、草花、太陽、あたりは絡んでくるだろうなと思っていたら、やっぱり【当たり】でした笑

 

うちの父親は仕事以外に30年以上、少年ボランティアを務めています。

 

定年退職するまで、日曜に家にいることはほぼなかったです!

 

家にもよく、ボランティア繋がりでの学生さんから悩み相談などをうけてました👨‍🏫

 

人気、人脈ありすぎます🎉

 

まぁ家族として、まったくですけどね笑

子供の頃に遊んだ記憶ほんとにないですからね😅

 

子供の頃はそんなことからか、父親に対してはかなり敵対視してましたね(^^;;

自分の小ささを今でも見せつけられています。

 

 

怒り方にも個性がでるんですよねぇ!

子供っぽく、かなりいきなりトップスピードでの怒り方するとこ🤣

言ってることもとくに的を得ていないんですよね笑

 

でも、そこを突いてもまぁ無視するんですよね笑

 

僕が帰国して新潟で働き始めてから、父親のすごさを感じました。

金額的なこともですが、父親が以前言っていたことになっていたので、なんであの時に反抗してしまったのかなって、、、(^^;;

 

まぁ過去は置いときましょう😝

 

父親は退職してからは、今まで以上に楽しくしています。個性通り過ごしてて良さそうです👍

 

今日はここまでです(^^)

 

では、また今度です。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

内山高志