持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

とても応援している身近な人の個性診断カウンセリング


今回は、とても応援している方への個性診断カウンセリングです。

なんと誕生日が一緒なんですよね笑

年は違いますが(^^)

 

本質ー53感情豊かな黒ひょう
表面ー27波乱に満ちたペガサス
意志ーひつじ
希望ー生まれた時間不明のため、狼?

f:id:flat37takashi:20170624031553p:image

 

・とても子供らしいところがあって、気分のムラは激しい子です。
でも子供らしいからこそ、すぐに機嫌もなおっちゃいます!

・楽しいことがとにかく好きで、そちらに流れがちになっちゃいます。辛いことからは逃げたくなりやすい。辛いことを少しでも楽しい!って思えるようにするにはどーすればいいのか。

・落ち着きはないほうで、すぐに何処かに飛んで行っちゃいます!

・ただ、【目標、目的】さえ決まると、誰にも負けないパワー&集中力があります!!

・恋愛でいうと、とても一途に想う子が多いです。ただ軌道修正するといきなり嫌いになります。

・好き嫌いはものすごくはっきり決めてしまう傾向にあるので、少し落ち着いてから行動すると、トラブル起こしにくくなるからね。


・反逆精神もあるから、人に言われてからやる!ということはあまりないのかな。やりたくなくなっちゃう

・思った事をすぐに言葉にしがち!というのもでてます。やっぱり落ち着いて、言葉を選んで伝えるといいからね。なんでその事を伝えるのか!これを伝えてから話すと、間違って伝わることは減るかな。

・喜怒哀楽が顔にも行動に出やすいです。だしてる相手には伝わってるからね。

・基本かなりさみしがり屋、でも束縛されることがとても苦手!

・お金のことはものすごくキッチリしてます。

・キャラでもレールでもかなり感情的になりやすいのかな。おれも感情的になりやすいから人のこと言えないけど、深呼吸して落ち着いてみるといいからね。

・運転、少し荒いかも。深呼吸してから運転はじめてみてね。

〜ペガサスに番号つきます〜
・強くペガサスの個性もでやすい傾向あります。
自分で自分がわからなくなる時もあるのかも。でも大丈夫だよ!そんな時はあったかいお茶を飲んで一息ついて、翼を休めてね!

・ペガサスらしくどこかに飛んでいきます!待っていてあげてください。

・楽しい方に流れやすい!目標がなんなのか、動きながらでも確認してね!!

・怒られることはとにかく嫌い。怒られないようにスマートに生きています。怒ってしまうと【嫌い】という方向に軌道修正がかかります。
子供の感覚での軌道修正であれば、すぐに機嫌はなおるかな。ただ大人キャラとしての軌道修正だと、、、、


この子への対応として
・目標、目的を決めたら、飛んでいきます!ただ少し軌道修正した方がいいんじゃないの?というアドバイスをしたい場合は、タイミングを選び、そして嫌われる覚悟で伝えてあげましょう!
きっとあとでわかってくれる、、、はず!その時にわかってもらおう!という気持ちは持ってはいけません!


・そして、その目標が長い時間がかかる場合、コツコツ続けなければいけない場合、とても不得意の傾向あります。目標を細かくたくさん設定していくといいからね!いくつものゴールを決めてってことらよ!!


大丈夫、全部ね、うまくいくようにできてんの!
不安に思うこともたくさんあるけど、不安の解決の仕方は不安の原因を改善することと、最初っから不安じゃなかったことにしちゃう!笑


おれはいつも応援してるね!