持って生まれた個性。生きて得た個性。それぞれを活かして笑顔ある日々を。

自分を知り、相手を知ることから、コミュニケーションははじまります。そのお手伝いができます。

個性心理學との出会い

こんにちわ(^^)

新潟個性心理學oceans sevenオーシャンズセブン所属、認定講師の内山高志です😁

 

今日は僕の個性心理學との出会いのブログ。

 

僕はSNSを普段の仕事にも活用しているくらい、SNSを多用しています。

 

Facebookで、すごく見かけてたんです!

動物占い】を!!

 

『なんかすごく当たる』って言ってるなぁ〜

 

『楽しい』ってみんな笑ってるなぁ〜

 

って思いながら、見ていたんです(^^)

 

そーしたら、友達が認定講師だと知り、みてもらったんです!

 

僕のキッカケは『なんか面白そう』でした(^^)

そして、すぐにカウンセリングしてもらい

f:id:flat37takashi:20170617002816j:image

見た目通りすぎる!!とのカウンセリング!笑

個性にそって、行きていたみたいです(^^)

 

自分ではまったくそうは思ってなかったんですけどね。

 

でも、個性心理學はとても楽しかったので、認定講師資格を取得しました!

f:id:flat37takashi:20170617002455j:image

 

普段であれば、【レールのロマン】特有の考えすぎて行動ができないがでてしまうんですが、個性心理學は《楽しい》が勝ったみたいです😆

 

考えすぎて動けない!

これを知っている、知っていないとでは、これからの人生かなり差が出ます!

 

僕は早く知ることができてよかったです✌️

 

《レール》は年齢を重ねるごとに強くでてきます!

持っているレールの【強み、弱み】を知っておくこと!

これがすごく大事になります👨‍🏫

 

そーすることで、キレイに過ごせます(^^)

 

では、また近々書きますね👌

 

新潟個性心理學oceans seven所属   内山高志でした🙆‍♂️